2011-01-01から1年間の記事一覧

この歳末に後脚で罵倒した山形浩生氏の快挙。 朝日はもうダメポ/笑。

山形浩生さんはとても素直で面白いひとだ すくなくともぼくは 氏に対して独特の好意と興味をもっている。 そうだなぁ いまの出版関係の現役では 都築響一氏とならぶ胆力と能力 そして持続する勤勉さ+意気地があり 不世出というのは大袈裟でも 一流と言って…

さあ 革命を始めよう Global Revolution has begun...

あの時代の 不完全燃焼だったあの時代の 続きを始めよう 全世界の若者たち そして万国のベビーブーマー 待たせたな / 笑。 ジミ・ヘンドリックスの弾く『燃えあがる星条旗』♪ にあわせて 「ウォール街を占拠しよう」 「わが裡なる ウォール街 拝金主義」にサ…

奴隷制民主主義 と「社畜の洞窟 / 紙の宇宙」。

封建制下の「民百姓」と 現代の「社畜」どちらが より悲惨かといえば まちがいなく 現代のリーマンおよびリーマンコの方が圧倒的に陰惨悲惨にして非人道的である なぜか 理由は簡単 彼らは わざわざ奴隷になるために 親とともに個人としてかなり巨額の教育投…

ぷーる ぷーる ぷーるず ざ・ぷーる。

ご紹介いたしましょう いまや 世界でもっとも 重要な プール 福島第一原発敷地内にある ザ・プール 東京電力/TEPCO の愚者と子供だましを露骨に意識した宣伝文句によれば 《 共用プールは、原子炉から取り出した使用済燃料を水中で貯蔵するための共用施設な…

R&R  それは陽気を装う寂寥の感覚と飛翔するような喪失感だ。

『We shall overcome 』 MartIn Luther King & Diana Ross 『歓喜の歌』 遠藤賢司 『Castles Made of Sand』 jimi hendrix 『赤い橋』 浅川マキ 『だいせんじがけだらなよさ』 カルメン・マキ 『気をつけなはれ』 山口富士夫 『 Rock N' Roll Nigger』 Patti…

福島第一原子力発電所3号機 平成23年3月21日17時15分

反言語的 虚無がただよう廃墟の美 ……機銃掃射をも圧倒するかのように緘黙する ground zero 近未来の爆心地/廃墟は、《マイケル・ジョーダンのナイキ》よりも美しい。…… 未来派男 マリネッティ あるいは 狂王 ルートヴィヒ二世にも見せてやりたい そして 注目…

「強欲」

建屋と別に 使用済み燃料 共用プールに6400本 東京電力福島第一原発には、6基ある原子炉建屋の使用済み燃料プールとは別に、約6400本もの使用済み燃料を貯蔵した共用プールがあり、津波で冷却装置が故障したまま、水温や水位の変化を把握できなくな…

残酷に晴れた日の 宛先なしの遺書 あるいは ラジオのように。

・ 《 類としての人心の驕傲と廃疾は現象界に転移する だろう 荒廃し傷んだ自然は あらゆる天然の「暴虐」となって人間存在を襲う 老生は真昼の流星群の下 壊死する気象と怒る大地を もはや手遅れと 無情に眺めている 》 厳しいことば をプロフィールに掲げ…

地下エロ水脈からの真摯なテロ 『VOBO』 凄すぎるかも。。。/ 笑。

毎週水曜に更新だから と 都築響一の『ROADSIDE 日記』を覗く と いつも裏世界を啓蒙されて刺戟的であります が 今回紹介されていた 『VOBO』なる「エクスタシー WEB マガジン」 凄いの 一語。 あのウィリアム・ライヒの『性と文化の革命』を髣髴 ! 「性文…

元気一杯、パワフルで愉しそうなジャニスと あの『出エジプト記』。

あの時代 世界もアメリカも ベトナム戦争を始め 多くの「困難」と「難問」を抱えていた。 けれどコピーライト的「糖衣」にくるまれた「JUST HARD」の現代から見ると まだ未来に曙光が 感じられ(誤りだったが、、)たし 夜の向こうには明るさが潜むことを 信じ…

もと警察官僚/74歳 が「大衆の蜂起」を期待だとッッ!!。

静かなる亀どころか 高性能マッチポンプ「松明ショーベン」的お騒がせ男 万年勃起状態の亀アタマ 亀イ静カこと 亀頭シズクが まるで騒乱罪や破防法教唆のようなことを 広言している。 《「民主党政権が国民に約束をしたことをやろうともしないで、自公政権に…

頭の混乱した国民も、新聞も官僚も『そつくりそのまゝ』

今日二月十一日は かつての「紀元節」。 その根拠なきフィクション 紀元節 を侮蔑するため すべての嘘と怯懦を擯斥するため 虚言癖的「建国記念の日!」 いわば「売国祈念」か「亡国の記念日」なのに あざとい言い換えだけで民主化されたと信じている 小ずる…

齢八二歳の宇沢弘文が暴動を起こしたいと言っている。

少し いやかなり驚いている。 あの宇沢弘文が「暴動を起こしたい」と真顔で言っている。 権威に頼りたくないが この経済学者は文化勲章受章者・東大名誉教授である。 その 卑俗にいえば「功成り名遂げた」人物が 「アメリカは沖縄の軍事基地を使って 世界の…

『Al Jazeera English : Live Stream 』

どうぞ ご覧ください。 新聞とTVの時代が終わったことを 実感します。 ☆ アメリカとともにアラブ世界の新たな「動乱」に深い歴史責任がある 英国のBBCですら「エジプトは抗議する」「変革の時がきた」と報じはじめた。 やはり無能な裏切り者だった アンクル…

「幽闇の時代」、、あるいは林語堂ふうに「黒幽默」/笑。

過日 ドイツ日本研究所所長のフロリアン・クルマス氏がNHKの番組で驚愕の真実を語っていた。 「戦争でも 飢饉でも 疫病の大流行でもなく 人口が自然減した国家は 人類史上初めてのこと だから私たちは 日本に起きたこと 起きることを研究しています。」 いう…

どうでもいい スタバでした/笑。

古い歴史を持つ 珈琲占い 珈琲占いからコーヒー店占いの時代へ/笑。 吉となるか凶のままか COFFEEだけでなく すべての文字が消えた2011 スターバックスの新しいロゴマーク 。。。。 試行錯誤期、、、、。

舫:もやい

湯浅 誠 さんたちからは 生きるうえで大切なことを たくさん気づかせ 思いださせ 教えてもらっている。 不景気.com とともに 今年は(おそらく来年も再来年も)定期的に見つづけるでしょう。

不景気.com

現代日本のハイパーリアルなすがたをもっとも如実に顕しているサイト。 Web デザインの簡潔な美しさが ものごとを澄明かつ明晰に見せてくれる。 ぼくの2011年はこのサイトを見ることから始まった/笑。