2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Memento Mori  転生輪廻 もしくはDiaspora の実験として。

これは 今日あるいは昨日 突如消滅 いや 新しい占有者によって滅ぼされた『イタリア関心空間』における [グラッパ/古い瓶の日記]こと『幽艸堂日乗』最後の日までの引用である。 内容は悪夢的僥倖として「最期の記述」に あまりにもふさわしい / 笑。 2012.…

ああ 濁世にあきあき そーいうわけで「リ・ヒッピー」しよう / 笑。

「だくせ」と読んでも「じょくせ」でも それは お好み次第ですが 要は にごりけがれた「この世」「この国」「この社会」のこと 江戸から明治 大正初期を生きた あの金之助 漱石ですら 「とかくに人の世は住みにくい」 とのたまうのだから さもしい金銭欲 あ…

ブッツィことF. A. ポルシェが死んだ。 レシプロ・エンジンの時代は終わった。。。

フェルデナンド・アレクサンダー・ポルシェの訃報らしきものを 今朝 デザインサイトの流れる小窓でチラッと見かけた。 戻ってくるのを待って 大きな記事に飛ぶとferdinand alexander porsche dies at 76 そうか ブッツィは1935年生まれだから 六三年のフランク…

山口富士夫と沢田研二 ふたりはいま日本最高の Rocker だ!!

まず この曲から 聴いてもらおう 『シーサイド・バウンド』 と 『トンネル天国』 両方ともに 一九六七年リリースの楽曲 あれから もう四十五年も経ったことになる 10代だったふたりも すでに六〇歳を過ぎた そして ふたりだけでなく 世界が変わった とくに…