ネズミのアルマーニ、あるいは鼠肉の邸宅。

Webニュースを見ていたら「インフレが深刻化するカンボジアネズミの肉も高騰している」旨の報道がされていた。

それでも鼠肉は牛肉の四分の一とか。

それだけならまだ我慢できた。

神経に触ったのはそれを読んだ「世界の雑記帳 アーカイブ」に

G・アルマーニ、エジプトで超高級住宅地をデザインへ」の見出しが並んでいて

総額二千億の高級住宅地のデザインをアルマーニがするとあったことだ。

 

並んでいたのは偶然だろうが ぼくには 

なんだかあまり偶然とは想えなかった 。。。

    「金持ちのおかま」は最低だなぁと 

差別偏見蔑視その他であることを百も億も兆も承知で 小さな声でもハッキリ言いたい 。。。。