2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽観的な見通しによる「安易で雑駁な思想」と 恥知らずなエピゴーネンの跋扈

まず この短い文章を読んでほしい。 《 地のはてにはなにがあるか とほい昔 人間はそれを知つてはいなかつた それから 地球がまはりながら太陽をめぐつてゆくことも ついこのあひだまでは知らなつた それを知らなかつたことは ひとつの科学の問題であるか そ…

諸君  これが当代一流の医学者による科学的二股膏薬だ / 爆発的嘲笑。

国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会 委員長 黒川清は調査報告書の英語版冒頭でこう述べている。 「事故の根本的な原因は、 日本文化の慣習に根ざすものの中にある。 つまり、反射的な従順さ。 権威を疑問視したがらないこと。 ‘ 計画を守り通そう …

JOSEPH BEUYS と ANA POPOVIC の 手術台の上のような出会い に率爾喫驚する / 笑。

ストーンズのジャンピングジャックフラッシュ 聴きながら 《 JOSEPH BEUYS もしくは古代虚無と世界霊魂への律動する愛。》 そーいう 虚無 + 衒学趣味 つき混ぜた 相変わらずのお莫迦タイトルで 最近のボイス本蒐集事情 書き始めるつもりだった ところが ス…