読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふと、紙のうえに現れた カリフォルニアの夢の日々。。。

涼しくなってきたので 時間があると 箱を開けたり 床の本を棚へ移したり 不要の本と手許に置いておきたい本をより分けたりして 遊んでいる/笑。 なかにはいつ買ったのかも覚えていない 古い写真集があったりする。 DENNIS STOCK 『CALIFORNIA TRIP』はそんな本の一冊だ。 横長の大判写真集でレイアウトやロゴもヒッピーっぽい。 1970年に紐育の GROSSMAN PUBLISHERS から出た。 見ると当時の価格は4.95$ デニス・ストックは日本ではジェームス・ディーンの写真集で有名だが 歴としたマグナム・フォトの古参だ。 写真集に忠実なこんなサイトがあったので雰囲気のお裾分けをしたい。 表紙写真はこの裸馬に乗ったはだかの二人です。 BGMに往時を偲ばせる名曲 ママス&パパス♪『夢のカリフォルニア』をどぞ。。               スコット・マッケンジー♪『花のサンフランシスコ』               ジェファーソン・エアプレイン♪『あなただけを』              そして              あれから              いくたの歳月がながれ あまたのひとが死に、残ったものは 老いた 。。。              C S N &Y 『Long Time gone …‥・・ 』。。。。