ATOK 2005 for Mac

午前中にジャストシステムから届いたATOK2005 for Mac OS10を早速インストール。

2005は17改というか18-βなので、これまでの14からは三階級半特進と云うことになる。格段の進化を期待して試し打ちの気分で使ってみると、、、

確かに良くなっている。あとは辞書を育てること。

古いiBookATOKは辞書が毀れて使えなくなってしまったからあっちでは仕方なく「ことえり」を使っているのだが信じられないほど【お莫迦】(渋谷アップルストアのお姉さんも激同/笑)。使っているブラウザの話からFirefoxはどうかというので、ダウンロードしただけで設定しないでも使えると教えてやったら「帰ったら早速落としたい」と。 ←プロに教えたと自慢/笑。

PowerBookの14もOS10との相性が良くないらしく何だか使いにくかったから新しい17の機能と性能、活躍を大いに期待している。(14とか17とかディスプレイの話みたいだけど/笑)