2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて今、いつまでも「小説を読んでいるオトナたち」を批判する/笑。

あまり「他人/ひと」に必要以上の興味や関心をもたないぼくでも 不思議に思っていることがある。 それはいい年をしたおとなたちが「小説」を読むのをまるで良いことのように あるいは立派なことのように思っているらしい ことだ。 新聞や小説を読む習慣など…

ある日、ぼくは「朝日新聞」を『詭弁(ウソ)の平成大本営』と命名する /笑。

ソヴィエト赤軍や八路軍はいないけど 「押し紙=広告料詐欺」問題と「まるで江副の敵討ち」をするかのようなリクルート=広告チラシ&番組表メール便サービス軍が迫り 部数激減 優良広告全滅(胡散くさい通販や尿漏れパンツ的広告しかない)前門のトラぬ狸 肛門…

空しい欲望の楼閣が崩れゆく時代には優雅に「自転車と原節子」。

つい先日 自転車を買い換えた。 ぼくのチャーリーはまったく高級機種ではなく (やすいSpecialized/MTBの時代もあったけど) もう一〇年にわたって ほとんど何代も何台もジャスコの自転車。 で 先任車はシマノの外装五段変速付きママチャリだったけど 今度の…