2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミのアルマーニ、あるいは鼠肉の邸宅。

Webニュースを見ていたら「インフレが深刻化するカンボジアでネズミの肉も高騰している」旨の報道がされていた。 それでも鼠肉は牛肉の四分の一とか。 それだけならまだ我慢できた。 神経に触ったのはそれを読んだ「世界の雑記帳 アーカイブ」に 「G・アルマ…

「テクノバーン」から拾ったハイブリッドカー 二題 。。

米軍制式軍事車輌 HMMWVの後継車は 前部にディーゼルエンジンを搭載し 隠密行動が必要な際は後部に置かれた出力387馬力の電気モーターで駆動すると。。。 反対に英国ロータス社はトヨタ・プリウスの静粛性が歩行者にとっては危険なものであるとして お節介に…

新彊ウイグル自治区のゲリラ戦を支持する 。。

新彊ウイグル自治区でゲリラ戦を闘う 皆さん! 毛主席も コマンダンテ・チェ・ゲバラも ジョン・レノンも 生きていれば【必ずや】皆さんを支持するでしょう。 闘争の勝利を祈念いたします。 匆々 We shall overcome

あ、青山ブックセンターが「ブックオフ」に支援される時代 。。

「洋販」が自己破産したとのこと。 第一次破綻後 洋販が経営してきた「青山ブックセンター」はブックオフコーポレーションが支援するト。 この報道には無意識層にまで浸透するようななんらかの感懐がありました。。。 蛇足ながら「ブックオフ」を「ブ」とか…