2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥フル感染死者@イラク

イラクで初の高病原性鳥インフルエンザによる死者がでた。http://cnn.co.jp/science/... トルコとは国境を接しているためここ二ヶ月間、駐イラク派遣米軍と米政府は鳥フルをある意味でアルカイダより怖れていた。 派遣軍兵士が感染して潜伏期間中に帰国すれ…

追いツカレルな。

あ。そういえば「人生に追いつかれないために」という言葉を昼間の酒の言い訳に思いつきました。 子どもと若い人たちに特に。 本当に「ジンセー」という文言/モンゴンほど心の健康に悪い物は稀です/笑。 立ち止まり無心に考えている(トテモムツカシイ)限り 何も誰も追い…

お富さん

きのう真昼の温泉から帰り、着替えて出かけようとしていると電話。 「佐川急便ですが株式会社インフォトレーダー様から着払いで荷物が、、、料金は六千百何十円です。」これからすぐに伺うと言うので待っているがなかなか来ない。最近skysoftに何か註文したかナァと…

トルコの連鎖的鳥フル死者

トルコの鳥インフルエンザ感染で三人目の死者が確認された。14歳の兄と15歳の姉に続いて11歳の妹までも病院で死亡した。 かなり深刻で「要厳戒水準」になっていると思われるのは三人が兄弟である点で、鳥からの感染だけではなく、ヒトヒト型に変化している可…