Billy the Kid / Outlaw Gang

William H.Bonny 

本名で呼んでも誰も知らない

ビリーザキッド。チビのウィリアムだから

ビリー・ザ・キッド

彼はしかし1859-1881までの短い人生を全速力で生きた。

21人を殺し

保安官 パット・ギャレットに撃たれ

21歳で死んだ。

極悪非道のビリーだが

何故かアメリカでは

死んでから 122年経つ

今も英雄だ。

その辺に亜米利加の秘密を解く鍵がある。

健全と不健全 過剰と頽廃のアマルガム文化

若さと 力による支配への 無条件の尊崇

東洋にも中東にも欧州にも無い サムシング 

蒼く濁った 退嬰と頽廃 獨得の死の匂い ・・・

火薬と銃弾と血と膿の匂いへの憧憬・・・

・小学校低学年の頃 「西部劇と開拓史/ワイルドウェストのお尋ね者」の本を盛んに読んだ事を思いだす。

カラミティ・ジェーン

バッファロー・ビル

ワイルド・ビル・ヒコック 

ドク・ホリディ

ワイアット・アープ

みんななんだか懐かしい。

悪と正義 悪漢と保安官の区別がつかない 

【西部】

西部劇は今も世界中で続いている・・・

↓無数にある BILLY the Kidサイトのひとつ