JIMI HENDRIXのiPod改めStratcaster

CNN/ロイターに拠れば今日英国の競売会社クーパー・オーウェンでジミ・ヘンの黒の65年製ストラトキャスターがオークションに掛けられる。 2003605

落札予想価格は20万£。日本円で約4000万円。

80年代にはアニマルズのメンバーが持っていたとされる。

かつてジミ・ヘンの後フランク・ザッパが所有していた別のストラトキャスターは30万£で落札されたが所有者が売る事を取りやめ不成立に終わった事がある。

ジミ・ヘンドリクスが使用したストラトは全部で三本しかないので20万£よりもっと高くなる事が充分考えられる。

ジミ・ヘンドリクス&エクスペリエンスのオリジナル・メンバーだったベーシスト ノエル・レディングが5月11日 アイルランドの自宅で亡くなっていた。享年57歳。 

なおジミ・ヘンドリクスは生きていれば還暦である。

・↓オリジナルの文。

TEA POT POD iPod

OH! 何やら怪しげな感じが。

まんま PurpleHaze!

あれはガンジャアカプルコゴールドか。

どれほど派手な衣装でも似合ってしまうなんて。

それだけでも天才。

世界最高の「ハイ・テク」

iPod10ギガの箱、ジミ・ヘンは音の神様になっている。

アップルはホントにヒップだなあ。

iMacフラワーレボリューション以来のかっこよさ。

本気でハイなテクニックを追求する会社  

廊下が匂うといわれた会社である。

60年代花柄のテレキャスターがありました。

ぼくらはフラワーエイジ。(笑)

ジョン・レノンサイケデリック・ペイントのロールズロイス・

ファンタムⅴも時代を感じさせてインパクトあったなぁ。