眩暈と崩壊 。。「螺旋闇黒」について 

国土の1/3が水没したパキスタンを見舞った

 国連 グテレス事務総長はこんな言葉を残している

《 私は世界中でたくさんの人道的な災害を目にしてきた。

だがこれほどの規模の気候による虐殺をみたことはない。

パキスタンを通して未来が垣間見えた。想像を絶する規模の

気象のカオスが永久に、どこでも起きる、そんな未来だ。》

    【 永久に起きる気候による殺戮 】

 

正直にいえばもう何を言っても「手遅れ」だろう

      つまり

人類も人間にとっての地球もこれからが「生まれ直し」だ

          ・

稀代の嘘つきにして その低知能ゆえ半ば無自覚な極悪人

 日本人と日本社会から羞恥心と道徳性を蒸発させた  

   世襲売国屋の安倍晋三「天罰覿面横死事件」から

      ほぼ11週間が経った

        まさに「天網恢恢疏而不失」だった

 

 日本社会の果てしなき混乱と騒擾はこれから本格化する  。。

   この植民地奴隷の98%はそれを理解できない

  ウクライナロシア間の戦闘 正確には

アメリカとNATO イスラエルが行っているグローバルな「蛮行」

    そのことを 

 自称リベラル派さえ理解できず ましてや

  軍国明治が忘れられない「ウヨウヨども」の存在は

       致命的に悲惨で滑稽かつ危険だ

   もともとこの国のひとびとは知識人ですら

    軍需産業の営利的実践実験試験の場であった

     スペイン市民戦争ですら理解できずに誤魔化してきた        

  そんな暗愚なひとびとが現在ウクライナで起きている現象を

    キチンと理解できるだろうか 。。

 アメリカとNATOの戦略プロパガンダを鵜呑みにするだけだ/笑。

    たとえば 左派知識人に分類される金子勝町山智浩

   内田樹までプーチンが核戦争を起こす可能性をはしゃいで話す/笑。

  (小型核を使うのはアメリカとNATOに提供されたゼレンスキーだ)

     右っぽいリベラルを装う池内智

       ゼレンスキーを褒め称える(好戦的)志位和夫/笑。

     客観性を持って反戦的な見方をしているのは

       断然ひかっている田中康夫

        やや腰の引けた『憂国放談』仲間の浅田彰くらいかなァ/笑。」

              ・ 

        日本だけでなく世界は大混乱期に突入している  

      断末魔としての百花斉放あるいは「下克上」

           というより

   上位だった筈のモノがモラル的にも現象的にも

    歯止めなく堕ちていく自壊する崩壊現象

     クーデタのブルキナファソとGBが間も無く一緒になる時代

      ノルドストリーム破壊に米軍が関与している事実を

       認知症大統領バイデンは自白/自供している/笑。

      やがて襲う極寒のなかでヨーロッパ大衆は

     その事実に気づいて激怒するだろう 。。

    敗戦から77年が過ぎて

   偽りのパクスアメリカーナは完璧に終了した

            ・

     「権威」とそれを利用した「権威主義」とは   

   教育とメディア 社会と日常習慣の惰性を悪用した    

 巧妙かつ狡猾な伝染性の「幻想」「幻覚」「幻惑」に過ぎない

   それらが喪われたとき 実は足元が大地ではなく

    錯覚の薄氷でしかも溶けかけている事実を認識し

  幻想なき虚無宇宙あるいは無間地獄を生きていけるだろうか

 

  幸か不幸か残念ながら人間はそれほど強くも賢くもないというのが

          ぼくの痩せた不幸な結論だ/笑。