緊急「エクソダス」開始 。。。

佛教ニヒリズム老荘アナキズムのあいだに棲む

   懶惰で狷介な老怪人 

      極東グノーシス/デクロワッサンス温泉派も

    明日で ながい長い夏休みが終わりになる小学二年生のごとく

          半分ベソをかきながらも宿題に着手

            亡命政権樹立の準備をはじめました。

  

      アメーバブログで『隱遁後の雲衣。』として 

        林住亭日乗を再開します

    ご心配をおかけしている皆さんには 近日中にご連絡さしあげます

       一時間ほどまえに始めたばかりで 

         日記本文部分を消してしまうなど

          うまく使えていません 。。。。

  

      今日一日あちこち彷徨って かなり疲れたので

           エクスポート作業は明日です 。。。。/笑。

 

      

              《 ハナニアラシノタトヘモアルゾ 

                「サヨナラ」ダケガ人生ダ 》

                    井伏鱒二 訳

                      ・

              《  さよならだけが人生ならば 

                 また来る春は何だろう 

                 はるかなはるかな地の果てに 

                 咲いている野の百合何だろう 

    

                 さよならだけが人生ならば 

                 建てたわが家は何だろう 

                 さみしいさみしい平原に 

                 ともす灯りは何だろう

                 さよならだけが人生ならば   

                 人生なんていりません   》

                      寺山修司 

  

             寺山修司のまえでは 井伏鱒二も凡庸かつ幼稚にみえる 。。。