ロシア連邦製の「Aeron」が届いた/笑。

今朝HermanMillerJapanから電話があって

アーロンチェア発送準備完了です。露西亜製をご用意できましたがよろしいでしょうか」

僕は絶句した。

純アメリカ工場製の Aeron Chairを手に入れるために12週間というけして短くはない期間を待つことにしたのに、、、、  選りに選って「露西亜製」とは。

韓国製よりは珍品だろうが精度にも品質への信頼感にもイメージ的にも問題がありすぎる。

そこで眼が醒めた。(本当のことです/笑)

生産地をそんなに気にするなんて、ああ乃公はホントウに大莫迦なのだろうか/笑。

でも誰がポルトガル製のポルシェやフィリピン製のフェラーリを欲しいと思うだろうか。

ベトナム製造で二万円もする英クラークス社デザートブーツはブランドに弱くそのくせ無知な日本の若者に大売れだが:敬愛すべき解放戦線の“ホーチミン・サンダル”じゃあるまいし/笑)

ところで先ほど無事に本拠地ミシガン工場製チタニウム色のアーロンチェアが到着しました。 

ミラとアーロンを長期的に「比較研究」したいと思っています。