デンマーク家具(インテリア製品)プロモーションセンター

Borge Mogensen Kaare Klint を何と呼んでいましたか。これからはもう悩まなくなりそうです。

まだ完成度/洗練度は高くありませんがデンマーク大使館商務部が運営するデンマーク製品のポータル的「公式サイト」です。

ここでは ボー・モーエンセン コーア・クリントと書かれています。Arne Jacobsen はアーネ・ヤコブセンでした。

今年90歳になったウェグナー先生は これまでと同じハンス・ウェグナーでした(笑)。

 

発音しにくいデンマークの人名や固有名詞の日本語表記にスタンダードと呼べるものができた訳です。僕はカタカナによる表記はここに準拠することにしました。ポータルサイトですからこれからも発展していくと思います。

●↓北欧マニアなら外せないサイトができた訳です。