LE MONDE diplomatique. 日本語・電子版

高級紙ル・モンドが発行する国際月刊誌『ディプロマティーク』の日本語版。

毎日発行される新聞とは違う 落ち着いた視点で国際問題を扱っているので、深く掘り下げたり落ち着いて考えたい時の「参考文献」や「資料」に良いでしょう。

それにしても抄訳とは云え「ル・モンド・ディプロマティーク」が居ながらにして 日本語で しかもFREEで読めるとは・・・

これぞインターネットの醍醐味。ネットをサバイブするための生きた道具に。

世界水準の「おとな」になりたければぜひ読んで下さい(笑)。全世界に140万人以上の大人の読者を持っています。

・提携している【日刊ベルタ】はイラク派兵関連の情報や反グローバライゼーションの動きを知るのにとても優れているので ヒトによってはそっちをブックマークしても良いでしょう。(ディプロマティークからも入っていけます)

↓・この週末からでもどうぞ。リンクリストもかなり役に立ちます。