2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二度の銃声が告げた 。。 占領ニッポン「第二の敗戦」

霞ヶ関 永田町方向では 議員会館 内閣府 各省庁 破棄隠蔽シュレッダーが昼夜を問わず 猛烈に稼働しているとのこと 。。/笑。 ・ わたしたちは1945年の夏とほぼ同じ状況にいる そうとは考えない あるいは気付かない人が 狡猾さと卑怯度をさらに増しているヌ…

当然のことながら 自然に悪意はないが善意もない。。

いまこれを書いている AirMacを載せたデスク「老荘机」背後に とりわけ重要な本や読みかけの本が 並ぶ 少し低い書架がある 。。 何冊かの『井筒俊彦英文翻訳コレクション』 『井筒俊彦文庫目録 アラビア語・ペルシア語図書の部』 『井筒俊彦文庫目録 和漢書…

飢餓とともに寒い寒い冬が待っている 。。 

スーパーマーケットの雑誌コーナーで 普段あまり手にしない『週刊新潮』 連載「生き抜くヒント」立ち読みする。。 五木寛之は平壌において13歳で敗戦を迎えた 朝鮮からの引揚者だから さすが油断しないし目の付け所がちがう 彼はソ連邦崩壊時のモスクワもハ…

「疾風怒濤」と「飢餓」が世界を襲う 。。

アメリカに次ぐ農産物輸出国オランダで 農民一揆が起きている 。。 トラクタなどを使い 高速道路や空港を閉鎖する 農民暴動の背景には オランダ政府が動物の呼気を有害だとする 強引な「窒素排出規制」がある 高速道路上では警官隊が拳銃を発射したとの報道…

選挙の結果に関わらず 食糧暴動の準備を 。。

オウム真理教が現役だった頃 すでにこの国は 30年前から より正確には2000年前後に 森喜朗が内閣総理大臣を簒奪して以降 不思議なことに 麻原彰晃と安倍晋三麻生太郎その他がすり替わって 全体が巨大詐欺宗教国家「上九一色村ニッポン」になった 。。 上九一…