2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここには 何もない」 寺山修司の ことば より 。。。

・ さあ、フルーツガム・カンパニーは 見たかい? 縁日では何を買った? 世界の美人がやってくるというポスターをたよりに 何か面白いことはないかとやってきた きみたちに いゝことを教えてやろう こゝには何もないんだ! こゝには何もない 退屈は鼠だ それ…

またまた「デクロワッサンス」論  本と出版 流通を通して 極私的に考える。

2012年の出生数は103万3000人だった 2005(平成17)年に106万2500人になって以来 ほぼ100万人+の水準で推移している だが 今年か 2014年には 100万人を切るだろう 仮に出生数が 90万になったとすると 戦後ベビーブーマー時代の三分の一 ということになる こ…

SCHOOL'S OUT FOREVER !! 今こそ 四〇年前の アリス・クーパー 大謦咳を聴け。

TVの視聴を 完璧に絶って 一箇月がたつ 何の問題も ほんの小さな弊害 痛痒すらない 図々しく鈍感で 卑怯かつ悪辣で ツラの皮が厚いだけの 騒々しい 電波芸者「下水溝の漂流物」たちをチラリとも見なくてすむから 連日 とても気分がいい / 笑。 煙草をやめた …

極東グノーシス / デクロワッサンス主義 温泉派 として 「 縮 退 」 を論ず / 笑。

拡大 あるいは 開放された意識にとって 温泉浴とは 惑星内部から湧出しつづける「宇宙胎水」による コズミックなサーフィンである この ガイスト による静止した サーフィンは 波と筋肉の サーフィンより はるかに高度な ものだ 無量の恩を浴みつつ 沈思黙考…