2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『Al Jazeera English : Live Stream 』

どうぞ ご覧ください。 新聞とTVの時代が終わったことを 実感します。 ☆ アメリカとともにアラブ世界の新たな「動乱」に深い歴史責任がある 英国のBBCですら「エジプトは抗議する」「変革の時がきた」と報じはじめた。 やはり無能な裏切り者だった アンクル…

「幽闇の時代」、、あるいは林語堂ふうに「黒幽默」/笑。

過日 ドイツ日本研究所所長のフロリアン・クルマス氏がNHKの番組で驚愕の真実を語っていた。 「戦争でも 飢饉でも 疫病の大流行でもなく 人口が自然減した国家は 人類史上初めてのこと だから私たちは 日本に起きたこと 起きることを研究しています。」 いう…

どうでもいい スタバでした/笑。

古い歴史を持つ 珈琲占い 珈琲占いからコーヒー店占いの時代へ/笑。 吉となるか凶のままか COFFEEだけでなく すべての文字が消えた2011 スターバックスの新しいロゴマーク 。。。。 試行錯誤期、、、、。

舫:もやい

湯浅 誠 さんたちからは 生きるうえで大切なことを たくさん気づかせ 思いださせ 教えてもらっている。 不景気.com とともに 今年は(おそらく来年も再来年も)定期的に見つづけるでしょう。

不景気.com

現代日本のハイパーリアルなすがたをもっとも如実に顕しているサイト。 Web デザインの簡潔な美しさが ものごとを澄明かつ明晰に見せてくれる。 ぼくの2011年はこのサイトを見ることから始まった/笑。