2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実録:『新聞はこうして消えてゆく』。。。

それは、ほんの 小さな記事だった。 《 毎日、2012年春から新潟日報に印刷委託。》とだけあった。 興味をもったのでググると 「毎日jp」や「YOMIURI ONLINE」にほとんど同じ文言で 《 毎日新聞社:新潟日報社に印刷委託--12年春の予定 》ウンヌンと…

敷島の驕る自民は久しからず 朝日も匂う姥桜かな 。。。   不居瞬狂

この三月一杯で 朝日新聞は佐賀県と大分県での夕刊を廃止するという。 とてもめでたい。 同じように思ったかどうかは さておき 2008年8月に北海道全域の夕刊を廃止した毎日新聞社の「毎日JP」は 一歩先んじて凋落した先駆性を誇るのか やや意地悪く 《 …

ジュネーブショーの「Porsche-918-spyder」 には唸った。

瑞西ジュネーブショーで発表されたハイブリッドカーは数多あれど ウェブで管見仄聞するかぎり 賛嘆の念をもってぼくが唸ったのは Porsche-918-spyder-concept だった。 その発想とタイミング スタイル 仕上がり具合 さらに 信じられないような ず抜けた性能 …