2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり面白い ピーター・ズントーの 小さな礼拝堂。

何年か前にこの建物の写真を見てから なんだか気になる スイスを本拠地とする建築家 Peter Zumthor / ピーター・ズントーの新作は ドイツに建立された ブリューダ・クラウス野外礼拝堂 素晴らしい印象の連続写真で見られます うーん、やはりズントーは面白い…

旗艦と旗旒と天使たち。

長生きはするものだ またひとつ語彙がふえた/笑。 奇妙に感じるほど大きな旗を掲げた米海軍ミサイル駆逐艦 USS Mahan の映像と記事があったので 関連して検索していたら「旗」の鄭重な*言い方として「旗旒」があった。 これは「きりゅう」と読むのだそうだ…

神の愛に捧げる髑髏 /2007。

お騒がせ男 ダミアン・ハーストの最新作 8601個のダイアモンドを埋めた髑髏。 制作費36億円 売価120億円。 論より証拠 見てください。 こちら と こちらは参考に。

倫敦五輪 2012 。

ロンドン五輪のロゴマークが不評だというCNNの記事を読み どんなモノかさっそく見にいった/笑。 デザイン料40万ポンド(約9700万円)で制作したそうだが。。。 右側にあるパラリンピックとも共通の「フィルム」は 21世紀の英国の理想と現況を困難をも…