2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒップ過ぎる/笑。

きのうは昼から公園でホームレスの人たちと酒盛り。 酒は氷結レモンとサントリー・オールド1950年復刻版。 深夜から曙までは若い在日三世が経営する屋台酒場。 「学習組」について意見交換。 パンチョッパリという言葉にも強く反応。日本人で学習組を知って…

SWISS ARMY SIGG

クフフフ たった今届いた。カップ付き 古いスイス軍用シグボトル。 僕にはほんの少しだけ蒐集癖がある。どちらかというと安いものを蒐めたがる。歯ブラシを集めたときもあるし、外国の市販燐寸を友人にお土産として頼んだ時期もある。幾つか集まると何か集合…

球型書架

透明で圓い本棚にわたくしはなりたい。 地球という天体のような全球的叡智を持ちたいと願う ・ 一本の草に触れる小さな虫のように 本を読む。 土に還る日まで そう過ごしていたい 虫の暮らしに詰まらぬ意味などないように 本を読むにも意味を需めたくない ・…

俺はヒップなトリックスター/笑。

自転車に乗っているとときどき小学生に「ハロー」と手を振られる。 半ズボンとサングラスと自転車の組み合わせが子供には外国人に見えるのかもしれない。 そう思っていた。 ひと月ほど前、露天風呂で一緒になったカナダから来たという英語補助教員の青年に「…

8:31 am

足のないグラスで朝からマティーニ。 ギムレットには少し早すぎるかもしれないけど、、、 ふふふ。 少年の日、こう呟いたことを想い出す「我 健康。故に不健康を愛す。」 自堕落こそ我が生涯の朋友 /笑。 微醺を帯びたら温泉にいって顔を洗おう。

鎌鼬/US版 KAMAITACHI

土方巽と細江英公の写真集『鎌鼬』の米国版の装幀と発売日が分かった。 http://shop.store.yahoo.com/artbook/... http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/... これは横尾忠則の名作ポスター「細江英公写真展/とてつもなく悲劇的な喜劇:土方巽と日本人」を外…

文月 雨 まいまいミー その弐

幽艸堂歌に 「雨ぬれの紫陽花を這う白日夢、、、、」http://www.kanshin.com/?...を出した後、 「紫陽花の葉裏を傳ふ白日夢ぬらりぐにゃりにでろりさぶらふ」 “アジサイノハウラヲツタウハクジツムヌラリグニャリニデロリサブラフ” という別のヴァージョンが…