ドジョウ地獄ならぬ「茹であがった老人」についての発作的バリバリ讒謗罵倒観世音/ 笑。

 

温泉で七〇代後半以降の「本格老人」と話していて

    本心から驚くことがある 

      彼らにはテレビドラマと現実の区別がないのだ 。。。。

        「歴史ドラマ」「大河ドラマ」「朝ドラ」は それが どのように恣意的に改竄・脚色され

      ひとびとのナルシシズム/自惚れを満足させるためダケの完璧な絵空事だろうと「真実」なのだ 

    日本人の果てしのないナルシシズムは テレビドラマによって 日々充電・強化されているのだ

         ましてや テレビのニュースは絶対である 。「神」である 。

            現人/アラヒト神に代わって降臨した現電/アラデン神である

       グーミン製造装置としての「テレビ」の働きは超強力である

      それが 

    いつ ツチ族フツ族の「ルワンダ内戦時のラジオ」のような魔力を発揮して暴力性を触発しないとは 

               限らない 。。。

     精神科医 堀有伸さんの 達見・卓説は「日本的ナルシシズムの深層」に限らず とても参考になりました。 乞ご一読!!!

       嫌われようと断言する ニッポン人のほとんどは 単なるテレビの好きなサルである

             テレビを見るな 新聞を読むな 

                 ノーマインドコントロール ノー洗脳

                        ☆

           【 発作ですから これは今日だけの時間限定です /笑。 】

          (そう書きましたが なんだか盛り上がっているので 少し延期します) 

     無責任でも思いつきでも判読可能なら 何でもいいですから 活発なご意見をお待ちしております / 笑。