現実的かつ浮世離れしたあまりにもトリビアルな閑談 / 笑。

過日チャールズ皇太子がデモ隊に囲まれ

学費値上げを反対する若者たちにクルマのガラス窓を破られた

そのニュースに 心の耳がちょっとぴくっとした。

事件のときチャールズ夫妻が乗っていたクルマを

見たいと思ったのだ

画像はすぐに見つかった 

降車時の画像ではっきりするが

ドアが観音開きではないから やや古いファントムⅥ に乗っていたことが分かった

色は濃いめの小豆色というか臙脂色 

なるほど なるほど

それで終わったら ジョン・レノン系 公式リムジン観察者の名が廃る/笑。

さらに興味深い静止画像を見つけた

今年のロイヤルアスコットロールズロイス・ファントム艦隊

手前に見えるのが 女帝エリザベスの乗ったRolls-Royce Motor Cars製の新しいファントム

後に見える三台は Rolls-Royce Ltd製造の ファントムⅥ 

この一葉の写真でいちばん興味深いのは 

ファントムⅥのリアウインドーの角度が三車両ともそれぞれ違うこと

注意深くみると一番手前のファントムⅥは 直立したリアウインドーによって

デモ隊に襲われたとき チャールズ皇太子とカミラ夫人が乗っていたクルマとほぼ同定できる

そして この日 二人は「キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス」に現れていないから 

このクルマは皇太子専用車でなく 

英王室が公式行事用に運用している内の一台だろうと想像できる。。。

それにしても人生は研鑽と考究の愉しさだなァ / 笑。

ついでに 

上品かつ悪趣味なおまけ/笑。