草薙剛のジケン記事を眺めていたら、ふと日本語で書かれた最強度かつ最高峰の「あるブログ」のことを想いだした。

草薙剛が全裸になって公然わいせつ罪で逮捕された事件

滑稽といっても良い奇妙なハプニング

酔っぱらって大騒ぎして 服を脱いだとなっているが ほんとうに飲酒が原因なのか アルコールの摂取だけなのか。

それとも草薙はもともと露出癖があったのか 記憶を失うほど酒を飲んでも 誰もが全裸になるわけじゃないぞ。

うーん。

そのとき ふと、このブログを思い出した。

ぼくは現在 日本語で書かれているブログのなかで

言葉としてぎりぎりの強度と最高の深度 揺れる緊張感 非日常性と同居する日常感覚 内容と知性の作用/反作用

このひとの書いたものと較べると 

ほとんどのものは まるで幼稚園児の絵日記のように見えてしまう /笑。

優れた知性+客観性 強靱な意志をお持ちのひとは 

ぜひどうぞ。

※ 日記をかいてからリンクするために もう一度ページへとんだら

(さっきまでなかった)草薙のことに触れていた グッ タイミンッ/ 笑