あ、青山ブックセンターが「ブックオフ」に支援される時代 。。

「洋販」が自己破産したとのこと。

第一次破綻後 洋販が経営してきた「青山ブックセンター」はブックオフコーポレーションが支援するト。

この報道には無意識層にまで浸透するようななんらかの感懐がありました。。。

蛇足ながら「ブックオフ」を「ブ」とか呼ぶ人たちがいますが

なんだか小馬鹿にしながらも儲けようとする卑劣な響きがあって厭な感じです/笑。

この秋からは食料品etc.も大幅に値上がりしそう、、、、

インフレ未満でも物価高騰期には食糧や燃料とちがって生活必需品ぢゃない本の購買者は激減するだろう。

さあ、古書も新刊も本の業界は暴風域に入りそうだぞ   。。。。

もちろん新聞も!! たとえば毎日新聞は来春まで持つだろうか  ← 期待をこめて/笑。