あなたは陳信輝を知っているだろうか、加部正義はもちろん知っているとして。

かつて60年代終わりから70年代初頭にかけて

さまざまなバンド あるいはグループが活動していた。

ジャズやフォーク、歌謡曲ではなく ロックのお話し。

秋が深まるある朝 ふと 陳信輝の名前を思い出した。

そこで探すと映像が一つだけ見つかった。

それが このMOJOS with JOHNNY,LOUIS&SHINKI

Mojo モージョというのは世界語だから具体的なパーマネント・バンドを指すわけではないようだ)

 MCとヴォーカルは元パワーハウスのチー坊 信輝やマーちゃんの旧友である。

しかし、ギタリストの短い髪型にはやや驚いた。

あのボーボー頭のロン毛だったシンキが である/笑。

加部は相変わらず格好いい 全身と頭のサイズと比率が違う/笑。

それに彼には絶対的な「センス」というものがある。

対照的にお世辞にも趣味が良いとは云えない三人の珍しいセッション画像を。

渡辺香津美とチャーと石田長生がナントベンチャーズメドレーを演ってます/笑。

それにしても石田長生の奇抜な衣装は何とかならんのか。。

冗談にしてもベンチャーズイアン・デューリーの差は大きいぞ。。。

ジョークの質とレベルでそいつの本質と「センス」が分かる/笑。