言い換えの国のパンデミック予測。

けさ『朝鮮日報』を読んでいると少し旧い記事だが《韓国にも鳥インフルエンザ警報_____「最高3万人まで死亡可能性」》というやや刺激的な見出しが目に入ってきた。http://japanese.chosun.com/site/data/...そこで日本の新聞サイトを調べると朝日コムにこんな記事があった。http://www.asahi.com/life/update/... 東京都内では「新型インフルエンザ380万人 感染予測」でその場合1万4千人が死亡するとある。そして驚くべき事に全国では17万人が死亡 !! これはかなり深刻な事態ではないのか。興味ぶかいことにこの記事には鳥インフルエンザという言葉も高病原性鳥インフルエンザともH5N1ともこれまでの「鳥フル」を思わせる言葉は一度も使われていない。あくまで流行性感冒に似た「新型インフルエンザ」であった。 なにせ退却を転進といい、敗戦を終戦、軍隊を自衛隊、売春を援交、恐喝や傷害をイヂメと言い換え、コトバで目先を変え、本質を見失わせ、誤魔化すことでは定評のある国である/笑。もはやのっぴきならないところまで来ているのではと心配でならない。 ←やや誇張ぽい/笑。しかしギリシャでも七面鳥によるヨーロッパ初の鳥インフルエンザが発生、EUも厳戒態勢に近いほど警戒を強めているし、タイでは17人目かの新たな死者も出た。 アフリカに飛び火してそこが培養地になれば1918年のスペイン風邪を凌ぐパンデミックが起きても不思議ではない。トリインフルエンザに関してコンパクトにまとまった資料はこれ。http://www.yoshida-pharm.com/... さらに熱心な人はこちらでも勉強して欲しい。http://idsc.nih.go.jp/disease/...