暇と意地と体力のある人にしか薦めない○漢式Diet方法/笑。

先週は体重が音速の壁に等しい70㎏の臨界点を突破60㎏台に突入。10年ぶりの快挙です。

昨秋起きた痛風の大発作は三週間も続き、危うく「左右両足同時発症」という肉体史上最悪な事態を引き起こす寸前でした/笑。

それで当時83㎏に達していた体重の大幅削減を決意、目標を65㎏に設定。全体重の2割以上にも相当する18㎏の贅肉を己が肉から駆逐する脂身掃討作戦を進めてきたのでありました。

壁を突破したのは二日酔いと温泉の効能。先週の金曜日は某蕎麦処楽座にて昼酒を開始以来転戦に転戦を重ねること15時間に及び、帰宅は午前3時であった(乃公は大莫迦者である)。翌日の昼はその酒を抜くため天下の名湯・白糸の湯にて延々露天風呂に浸かっていたと、、、、、、

風呂に入った時の体重は72.40㎏、4時間後フラフラになりながらも同じ大型デジタル体重計に乗ると何と数値は見事に68.15㎏、やたッ。(勿論ガブガブ大量の温泉水を呑みながらの入湯です)

驚く無かれ温泉で一挙に4㎏余減るのだッ。(発汗=多量のミネラル喪失により倒れる寸前/爆)