特輯●敗戰 / 迪宮裕仁 陸海軍大元帥 裕仁日王

国立昭和記念公園の中心的建造物として「昭和天皇記念館」を国ではなく一財団法人として建てる計画が進行している。

広く寄附を募る形で建てようとしているのは【昭和聖徳記念財団】

同財団の理事長は櫻内義男 元衆院議長 副会長には現衆院議長の綿貫民輔や金丸三郎 元国務大臣 理事には林健太郎 元東大学長や 小田村四郎 拓殖大学総長の名もある。

天皇誕生日を「みどりの日」にし、さらに「昭和の日」にする法案が先日衆院を二時間で通過した。

参院も問題なく通過するだろう。

施行は2005年としている。

敗戦から丁度60年たった還暦の年だ。

国立公園の名を「昭和記念公園」としてその中に「昭和天皇記念館」を建設する子供だましの手法と同じように「昭和の日」を「昭和天皇の日」にするのは簡単だろう。

論理的に考えても「昭和の日」は大正から昭和に変わった改元の日いわば昭和の誕生日12月25日で良いはずだ。

陸軍大元帥陛下 海軍大元帥陛下として皇軍統帥権を保持していた昭和天皇裕仁が「聖徳」ならば

フセイン金正日も「聖徳」であること間違いなし(笑)。

さらに民放を中心にTVは盛んに北朝鮮マスゲームや軍隊の忠誠心 硬直した軍律やアナウンサーの口調を揶揄するが あれは正しく60年前のこの国の姿を模倣しているだけだ。僅か60年前です。

疑う人は「戦陣訓」でも読むと良い。

偉大なる将軍様”と同じ調子で現人神たる天皇を語るのを目の当たりにするだろう。

ごく最近 ウガンダから亡命していたアミン元大統領が死んだが 僕は彼のナポレオンの戴冠式の着衣を真似た服装を笑う気になれない。

日本の皇族の晴れ姿も五十歩百歩目糞鼻糞の類だから・・・

日本人が土人性丸出しでローブデコルテを着てどうする。

ところで隣の韓国では今も天皇ではなく「日王」と言う言葉が生きていることを憶えておいても悪くない。

平成天皇朝鮮半島に皇室のルーツがあることを自ら認める発言をした際、日本のメディアは何に怯えたか 黙殺したことも・・・

皇軍の仕事ぶりを御覧あれ。